TODO管理の改善

TODO管理の改善
  - TODOリストがどんどん長くなっている。
    → やらないものは削除。
       重要度の低いものは、むしろ「やらない」と割り切ることも必要!?
  - 所要時間を見積もっていない。
    → さくっとおおよその時間を記述すること。
  - 実施日時を決めていない。
    → とりあえず予定をアサイン。鉛筆 or ポストイットなどで予定帳へ記入。
  - 所要時間のボリューム感が実感がつかめない。
    → 視覚的にボリューム感を見えるような工夫を。
       学校に行っていたときの「時間割」ってよくないか。
  - 具体的なアクションをイメージできていない。
  - in-boxから各リストへの流れは習慣として固まってきた。
    - 不安とかはなくなった。→ 別な不安: 実施できていないものが溜まる!
  - 新しいこと、実のあることに時間がつかえていない。雑務ばかり。
  - "雑務"の時間をあらかじめ予定に入れる。
  - "時間割"の上で、スケジュールを簡易編集できるように。
  
  改善点
  * "やらないもの"リスト → "いつかやる"より更に優先度が一段低いリスト。
  * 所要時間を見積る。(記述例: ××× (1) )
  * 実施日時を決める。スケジュール・カレンダーに記載する。
  * Outlook カレンダーとPDAを活用する。
  * "雑務"の時間をあらかじめ予定に入れてみる。試しに。