[つれづれ] やられた!!

やられた。自転車を盗まれた。自転車盗難。

会社へはチャリンコ通勤していて、ロードレーサーに乗っている。昨日、その自転車で会社帰りにスーパーに寄って買い物をし、店の外に出てきたら、我が愛車がなくなっていた。頭が真っ白になった。
嘘だろ。嘘だよね。嘘でちょうだい。マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

自転車置場を見渡し、自分はどこに停めたかを思い出し、やっぱりここで間違えないよなと自己確認し、やはり自転車はない。(T_T)

自転車が好きで、中学・高校の頃の通学から、学生時代の自転車旅行、会社づとめしてからもツーリングにチャリ通など、結構、自転車生活が長い間のだけど、自転車を盗まれたのは今回が始めて。ヒヤリ、ハットは何度かあったけど。周囲では自転車を盗まれたという話は聞くこともあったけど、自分は自転車生活が長い割には、そのような目に合っていなかったので、どこか油断があったのかなあ。実際に自分の身に降りかかってくると、なんとも言えない、嫌〜〜〜な感じがする。う〜、ショックだ。

一応、ワイヤーロック錠で鍵はかけてあったのだけれど、フレームとタイヤにだけにかけていて、まわりの柵とかにはかけてなかったんだよね。ロードレーサーなので車重が軽いから、担いで持っていこうと思えば持っていける。
ままチャリではないし、鍵もかかっていたので、レーサー車種が欲しくで持っていったと思われる。また考えられるのは、担いで持っていったか、車に乗せて持っていかれたか、鍵を外されたか。前者なら小僧の可能性があるのでどこかで見つかるかもしれないけど、後者ならば出てこないだろうなあ。悔しいなあ。

はあ〜、どうしよう。